プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
パン教室。
        先日は、ポカポカ陽気の中、パン教室へ♪
e0031872_2158453.jpg
                今回は、イーストのパン2種類を教えていただきました。
                ムースリーヌ・シナモンロールとムースリーヌ・デコレーションサンド。
                どちらもデコがケーキみたい♪

                デコレーションサンドは、先生の特製フィリングをはさんで、ガブリンコ(笑)。
                サプライズブレッドの時もそうでしたが、耳部分(焼き面)まで美味しい♪
                シナモンロールは、ケーキバージョンとカップバージョン☆
e0031872_21572021.jpg

                今回もとっても重要なポイントを教えて頂いたり、
                復習してあまりのブチャイク(笑)にカットしてしまったバゲットについても、
                アドバイスを頂いたので、挑戦してみたいです☆e0031872_21572537.jpg
                     どうもありがとうございました☆
                     この日、チコクをしてしまい、ホント大失態(汗)。
                     皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。。。ゴメンナサイ。
[PR]
by bunga-bunga | 2010-11-14 22:25 | Gourmet | Comments(4)
Commented by chojiiro at 2010-11-15 06:08
おはようございます。
早速ご紹介いただき、ありがとうございます。
バゲット、焼けば焼くほど何となくコツがつかめると思います。
上手くいかない場合はご連絡下さいね。
当日はお願いしていたクリスマス用スワッグやら、
多数お持ちいただいて、色合いもディテールも大満足、
大荷物抱えて大変でしたでしょう!感謝です。あああ、今日はクリスマスフレンチ、楽しみね。
Commented at 2010-11-15 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-11-15 22:43 x
Ciaco先生。

こんばんは☆
先日は、どうもありがとうございました。
シンプルなパンほど、難しいです~。
パターンを色々変えてチャレンジしてみたいです!
今日も楽しくて美味しかったですー♪
どうもありがとうございました。

Commented by Shintan at 2010-11-15 22:45 x
2010-11-15 22時43分のカギコメさま。

こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
先日は、嬉しい偶然でした~☆ ありがとうございました♪
またご一緒出来ますように☆
<< アートフラワー キャンドルアレ... おうちランチ。 >>