プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Madame Noe
             先日は、Noe先生のお料理教室へ伺って参りました。
             夏休みをカタールで過ごされて、楽しいお話とともに、
             アラビックなお料理を教えて頂きました☆
e0031872_21161529.jpg
            お野菜が多く、イメージしていた中東のお料理よりもヘルシーなお料理ばかり。
            茄子のディップは、いくらでも食べれちゃう。
            モロヘイヤのスープは、ネバネバ感もなく、あっさりと美味しいスープ!
            あおさ海苔みたい☆

            カタールで購入されたスマックというスパイスを加えたサラダ。
            均一にカットされたお野菜達がキレイで、モザイクみたい♪
e0031872_21162046.jpg
            ラムのケバブは、それだけでも十分美味しいのですが、
            現地では、ヨーグルトソースをつけていただくとのコト。
            どのお料理も、ピタパンの中に入れても美味しそう♪e0031872_21223424.jpg
             おデザのプリン、なんとも言えない初めて頂くお味!
             一口食べて、歓声が♪  丁寧に作られたオレンジのコンフィも美味~。
             
             今回も美味しくて楽しいレッスンでした♪
             どうもありがとうございました~☆     
[PR]
by bunga-bunga | 2010-10-20 21:47 | Gourmet | Comments(2)
Commented by mimosahappy at 2010-10-20 23:23
アラビアのお料理・・・どんなのでしょう@@??
お味が想像つきません。。
私の食べたことのあるお料理がインドくらいまでだから(笑)
それより西は未知の世界~!
モロヘイヤはスープにしたらネバネバしないんですか?!
意外です~、我が家ではお浸し専門のモロちゃんです^^
Commented by Shintan at 2010-10-21 22:02 x
Mimosahappyサマ。

私もモロッコ料理の経験だけで、ほとんど初めてでした☆
モロヘイヤのスープは、中東では良く飲まれているそうですー。
ネバネバ感が全く感じませんでしたよぉ~。
<< wan. ソウル いろいろ。 >>