プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アートフラワー
e0031872_22343433.jpg
                         アートフラワーのアレンジ

                週末のナイトウォーキングで、ステキなお宅の庭先を見て気がついたコト。
                お玄関の門扉やドアの両脇にシーサーの置物を左右に2コ(たぶん雌雄?)、
                置いてるお宅がとっても多いの~☆

                暗いし、歩いているので立ち止まってジィーと見ていないのですが(笑)、
                4~10センチ位の色々な大きさのコ達。 
                たぶん龍生九子でもなく、狛犬でもなく、、、たぶんシーサー。
                魔よけの役割で置かれてるのかなー。

                次回のナイトウォーキングでは、何個見つけられるかなー☆

                プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2010-08-18 22:54 | Flower | Comments(4)
Commented by nanamiyaza at 2010-08-19 07:47
shintanちゃんこれね〜〜^^沢山お願いしちゃってごめんね!これもかわゆいわね〜〜!なんてセンスがよいのでしょ〜ね^^
Commented by Shintan at 2010-08-19 21:48 x
Nanaco先生。

こちらこそ、ありがとうございました☆
ペッタンコな花器に、わっさわさ入れ過ぎちゃってるわね~(笑)。
Commented at 2010-08-19 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-08-20 23:15 x
2010-08-19 23時29分のカギコメさま。

こんばんは~☆
先日は、女子トーク楽しかったですね♪
メールありがとうございました。
お問い合わせの件、PCアドレスへ後ほどメールさせて頂きます~。
どうぞよろしくお願い致します☆
<< コロンビエ & ガレットショコラ ランベリー  L'EM... >>