プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パン教室。
            パン教室へ伺って参りましたー♪
            テーブルは、パープルのコーディネイト! 並んだグラスも涼しげ。
            スモークツリーまでパープル(パープルLOVE)♪
e0031872_22343916.jpg
               今回教えて頂いたパンは、ブリオッシュ・パンドミーと天然酵母のキッシュ2種。
               ブリオッシュの成形~焼成後までに起こる原因と結果のポイントをいくつか伺って
               とっても勉強になりましたー☆
               何事も丁寧にって大事なのだわ~~。
e0031872_22353810.jpg
                天然酵母が入ったキッシュは、始めてでしたが、
                酵母が入っていると扱いも異なる部分もあり、
                パンっぽくなくて、、、甘くないクッキー生地のような。。。
                食欲をそそる2種類のフィリングで、ボリュームたっぷりサービスカットなキッシュ↑(笑)。
e0031872_2235494.jpg
                ブリオッシュ・パンドミーは、↓こんな風に大変身!
                アイスサンド☆ 先生のアイディア、ホントスゴイ。。。
                こちらもどーんと2キレ、、、食べてしまいました(ダイエットは明日から・汗)。

                甘い(ブリオッシュ)&しょっぱい(キッシュ)を交互に食べちゃったり(笑)。
e0031872_2235561.jpg
                 たくさん頂いたキッシュは、明日の朝のお楽しみにしますー♪
                 お話も楽しく弾んでしまい、つい長く滞在してしまいましたーっ。
                 どうもありがとうございました♪
e0031872_2236346.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-07-27 23:01 | Gourmet | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2010-07-28 08:03
暑い中、ありがとうございました。
あのスパークリング、アルコールの苦手な方のお席ににもいいわね。
いつも素敵な画像で惚れ惚れ~してますよ。
明後日もお腹いっぱいになると伺っているので、
ダイエットは持ち越しですけど、
Shintanさんはこれ以上スリムになってはダメよ!!
Commented by alchymist at 2010-07-28 22:45
こんばんは。
ほんとShintanさんのところへ伺うとお腹がなってしまいそう。

事後報告なのですが最近始めたアメブロにもリンクさせていただきましたが
宜しかったでしょうか・・・。
もし不都合がありましたらおっしゃって下さいね。
Commented by Shintan at 2010-07-28 23:29 x
Ciaco先生。

楽しいレッスンありがとうございました♪
結果に現れる原因のポイント、とっても勉強になりました!
その他のパンの時にも生かしたいです。
明日もとっても楽しみですー☆
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by Shintan at 2010-07-28 23:33 x
Alchymistサマ。

こんばんは~☆
メタボブログですよね。。。(汗)。
暑いのに食欲が落ちませんー。

リンクの件、ありがとうございます☆
Commented by tablemei2 at 2010-08-07 23:28
残暑お見舞い申し上げます!

随分ご無沙汰しておりました。
素敵なスモークツリーのアレンジが目に留まりました^-^
テーブルもすごく素敵なコーディネートですね*

ダイエットの方ははいかがでしょう?
まだまだ暑い日が続きます、お身体ご自愛くださいね。mei
Commented by Shintan at 2010-08-08 01:19 x
Meiサマ。

コメントありがとうございます♪
まだまだ暑い日が続きますね。。。

パン教室の先生は、インテリアコーディネーターでもらっしゃるので、
毎回のコーディネートも楽しみなのです~☆
ダイエット、、、耳がイタイです(汗)。
暑さにバテても、食欲は落ちずです。。。
Meiサンも体調お気をつけ下さいませ。
<< マントン&コスタリカ MANT... おうちランチ・Yumcha L... >>