プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
龍生九子。
e0031872_18371642.jpg
                 先日伺ったお茶屋サンで連れて帰って来たコ。
                 はじめは、お茶器ばかり見ていたのですが、
                 次第にこのシーサーみたいなコが可愛らしく見えて連れて帰るコトに。。。(大丈夫か私・汗)。
 
                 中国の神話?伝説?の生物で、龍が生んだ9匹の子供。
                 9匹、全く異なる姿形。  でも将来は、龍にはなれないらしい。。。
                 龍生九子のうちの1匹。

                 お茶をかけていると、ツヤよくイイ色に育つとのコト☆
                 一緒に行ったお友達もこのコの兄弟をお持ち帰り♪
                 イイコに育てましょ~。
                 しかし私の場合、熱しやすく冷めやすいので、ウチのコはどう育つか。。。(笑)。                 
          
                 トーキンググッズ的なモノみたいで、熱湯→冷水→熱湯をかけると
                 お口からピューとお水を出すらしぃ(爆)☆

                 今日は、取りあえず“茉莉花茶”を淹れたので、育てておきましたー。
                 (ジャバジャバかけました)。
[PR]
by bunga-bunga | 2010-07-22 20:27 | Gourmet | Comments(4)
Commented by appo_days at 2010-07-23 21:02
先日は、可愛い茶器に囲まれ
とても楽しいお時間でした~
ありがとうございましたん♪
龍9兄弟の事、少々調べてみましたが
幾つか節がある様で・・・結局、何番目の子なのか
定かになりませんでした~^^
それぞれの家で 可愛く育てれば良いわにぇ~♪
Commented by elflower at 2010-07-23 21:05
愛嬌のあるお顔立ちですね^^
どんな子に成長されるのか、とっても楽しみです(笑)
お茶の種類によっても違いがあるのかしら??
良い子になるといいですね~^^/
Commented by Shintan at 2010-07-25 00:05 x
Apoたんサマ。

戦利品を見てはニタニタしております~(笑)。
また、ご一緒してくださいませ☆
私も龍生九子のウチのコの名前が知りたくて調べましたが、さっぱりー!
彼は“シーサーだ”と言い張るし。。。(爆)。
Commented by Shintan at 2010-07-25 00:07 x
Elflowerサマ。

はじめは興味がなかったのですが、長居しているウチに
なんだか連れて帰ってしまいましたわ。。。
かけるお茶によって色合いも異なりそうですね☆
<< 焼売 shaomai C'est très ... >>