プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
中国茶 鐵觀音
e0031872_19251546.jpg
                 先日のレッスンで鐵觀音(福建省安渓)の茶葉を頂いたので、早速淹れてみましたー♪
                 鉄観音茶は、“蘭の花の香りで、新鮮な果実のようなお味”とのコト☆
     
                 烏龍茶の分類なので、茶色い水色を勝手に想像していたら、黄金色!
                 お茶の香りやお味は、まだまだよくわからないのですが(汗)、コレ美味しい~!

                 おウチでも丁寧に淹れたら、美味しくお茶を飲めるコトに感動~♪


                 ガラスの茶杯は、今までお料理やソース、デザートで散々使っていたコ(汗)。
                 もともとは、茶杯だったコトを思い出し、使用。
                 急須は、黒釉に銀彩がモダンっぽくて、今年の京都旅行の時に、連れて帰って来たコ♪
                 磁器なので、やや熱くなりやすいっ(熱いのは、飲むのを触るのもニガテ)。
e0031872_1928013.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-07-15 20:18 | Gourmet | Comments(2)
Commented by YUKI at 2010-07-16 00:55 x
さすがShintanさんの手にかかると、中国茶もモダンに!
「鉄観音」楽しんで頂けてよかったです。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by Shintan at 2010-07-17 00:41 x
Yuki先生。

鉄観音、とっても美味しかったです♪
どうもありがとうございました。
ちぐはぐな、取り合わせかなーと思いつつ並べてみましたー(汗)。
こちらこそ、またどうぞよろしくお願い致します☆
<< ブーケ & フリック 蓮の葉っぱ。 >>