プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おウチご飯。
           お友達が飽きもせずに、遊び(襲撃・笑)に来てくれましたー☆
e0031872_22351099.jpg
              *メニュウ* (毎回、スミマセン。備忘録なので、スルーして下さいっ。)
                   *タコとサーモンのマリネ
                   *スパイシー帆立 レモンバターソース
                   *冷製 ブイヤベース風パスタ
                   *豚肉香草焼き
                   *塩キャラメルのバヴァロワ
e0031872_22351769.jpg
              パンにとっても合うレモンバターソースを帆立で復習したのですが、
              乳化がウマくいかなかったのか、微妙に残念な感じ。。。(汗)

              マリネは、この時 教えて頂いたドレッシング!
              このドレッシング、近くでも発見したので、
              ドレッシングボトルを購入して、2本分仕込みましたー☆

              冷製パスタは、冷凍している天使の海老の頭をガシガシ潰して
              トマトソースと合わせた簡単パスタ♪
              海老の頭から美味しい出汁~♪

              塩キャラメルは、アメ細工も復習してみたのですが、
              出来たては、成功していたのですが、
              しばらく放置していたら、この湿度で、情けないお姿に~。
              折角のアメがないちゃいましたー(涙)。
e0031872_22352281.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-07-03 23:01 | Gourmet | Comments(8)
Commented by mimosahappy at 2010-07-04 01:02
Shintanさま♪ こんばんは!
遅くなりましたが、記事アップ致しました~^^
トラックバック頂いてもよろしいでしょうか?

今日のおうちご飯もキレイですね~♪
赤と白と黒。とっても大人っぽいコーディネートですね!
ごちそうも本当にお上手で、レストランを越えてます!
Commented by K at 2010-07-04 11:27 x
飽きもせずによく来るずうずうしいお友達がいるのね。。
想像するにかわいくて良い子なんでしょうね。
お家ゴハンとは思えない、美味しく素敵なおもてなし!
憧れのshintan様、さすがだわー。

そろそろ枕も購入しようか検討中(はぁと)
Commented by appo_days at 2010-07-04 17:01
すご~い!素敵*素敵 ^^ どれも美味しそうです☆
赤と黒のコントラストが またまた キリッと カッコ良いデス!

Commented by elflower at 2010-07-04 17:32
テーブルコーディネートも、色使いも洗練されていて素敵☆
shintanさんは、通われているお教室の復習も熱心だし、偉いです^^/
突然襲撃されても、ちゃ~っとおもてなし出来るのは、日頃からの努力の積み重ねですもんね^^
私も見習わなくては(汗)

テーブルに飾られているキャンドル&お花の花器って、IKEAさんの品ですか?
間違っていたらゴメンなさいね^^;
実は、ソックリな子を私も持っていて(アナーバーから持ち帰ったの^^)
shintanさんとお揃いで嬉しい~☆なんて思ってしまいました^^
Commented by Shintan at 2010-07-04 22:19 x
Mimosahappyサマ。

こんばんは☆
記事ありがとうございました。
トラックバックOKですが、、、私やり方がわからず、
表示してないのですが大丈夫でしょうか。。。(汗)

失敗作が多くて、、、でも食べてもらっているのです~(笑)。
Commented by Shintan at 2010-07-04 22:36 x
K嬢サマ。

確かに、美人でイイコで、、、よく食べるコなのよぉー(笑)☆
また、そのコよく来るのよ~。
ゴマすりしなくても、良くってよー。
お泊りセットなんて必要ありませんからー!
Commented by Shintan at 2010-07-04 22:52 x
Apocoサマ。

もー毎回似たようなコトばかりで、、、(汗)。
apoコサンのようにスタイリッシュなテーブル憧れます♪
お料理の復習も追いつく前に、忘れて行く方が早くって(老化・笑)。
Commented by Shintan at 2010-07-04 22:57 x
Elflowerサマ。

復習、、、半分も復習していなくってー、ダメ生徒です(汗)。
毎回バッタバタで、、、。

そーです♪ ずいぶん前に買ったIKEAのモノです~☆
たまに思い出して使ってます。
アナーバーにもIKEAあるのですね♪
<< 紫陽花 AWkitchen >>