プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パン教室。
           パン教室へ伺って参りましたー♪
           お外は、めちゃめちゃ蒸し暑かったのですが、グリーンがアチコチにあって、
           とーっても爽やかなテーブルでした~☆
e0031872_224174.jpg
                  ↓アタシ的、お気に入りの1枚(笑)♪
                  あちこちにあるグリーンやコンソールのコーディネート、
                  テーブルコーディネートの色の調和がしゅてきー☆
e0031872_2211988.jpg
                今月は、天然酵母のパン2種バゲットとパンドミーを教えていただきました~。
e0031872_22133063.jpg
               しっかりと焼きこんであってクラストは、バリッと香ばしく、生地はもっちり。
               しかも、今までよりもロ~ングサイズ!

               以前教えて頂いたイーストのプルマンブレッドは、3日に1回位の割合で、
               1斤を焼いているのですが、それとは全く違う食感とお味でオドロキー☆
               どちらも美味しいーー!
e0031872_2292897.jpg
              ↓パンが焼けるまでにご用意下さった、豚肉の香草焼きやグリル野菜達。
               お肉とパンの焼けるいい香りに、お腹がゴーゴーゆってました(笑)。
               また、このソースがどちらのパンにも合う~。
e0031872_22105237.jpg
                  そして、キケンなコトに、バターを塗ったらヤメられないの。。。(汗)
e0031872_22144374.jpg
               お土産では、このロングサイズを贅沢にお持ち帰りさせて頂きました~☆
               帰りは、チラッとバックからバゲットが顔を出していて、、、
               どこかのブーランジェリーでロングバゲットを購入したマダム風♪ 
               (勝手な妄想・爆。 実際は、暑すぎてメイクも崩れてましたー・汗)
e0031872_2215097.jpg
                今回もご一緒した皆サマと楽しくおしゃべりさせて頂きました~。 
                美味しくて楽しいレッスン、どうもありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2010-06-28 22:57 | Gourmet | Comments(10)
Commented at 2010-06-29 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2010-06-29 01:53
Shintanさん♪ 
週末娘のバレエで忙しくてパソコンに向かえなかったのですが
またまたこ~~んなに素敵なコトになってる!ではありませんか!
本当にプードルを連れたパリマダムのようなパン^^
こんなのも作れちゃうんですかぁ~すごいー!
そして、おいしそうなご馳走に素敵なテーブル♪
ほんと、お部屋もステキ~~♪

↓の蓮もオリエンタルですねえ♪
すっくと伸びた茎が何とも言えず・・・
Commented by ypsilon930 at 2010-06-29 09:07
もぉー贅沢なレッスンであったことがビシビシ伝わって辛すぎます(笑)
王道のパン2種は永遠のテーマですよね♪
アタシ的には2枚のお写真も素敵だけど
3枚目のかっこいいバゲット写真も捨てがた~~い!!

↓今年も蓮の季節ですね~♡
休日には早起きが出来ない私なので羨ましい♪
Commented by Shintan at 2010-06-29 21:19 x
2010-06-29 01時19分のカギコメさま。

コメントありがとうございます♪
先日は、ご一緒させて頂いて色々お話も出来て、、、とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました☆
カメラ、、、いつも同じ感じにしか撮れなくって、悩み中です~。

年々、暑くても食欲は落ちず、湿度には弱くなる一方ですー(笑)。
またぜひご一緒出来ますように☆
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by Shintan at 2010-06-29 21:27 x
Mimosahappyサマ。

この日、お外はとっても蒸し暑かったのですが、とても爽やかな空間でした~☆
伺うたびにコーディネートが違うので、毎回楽しみです♪
焼きたてパン、いい香りで最高です~。
40センチ以上もあるバゲット、いつかおウチでも焼けるようになりたいです~。

↓沼のようなトコロからこんなキレイな蓮が咲くなんて不思議ですよね♪
Commented by Shintan at 2010-06-29 21:37 x
Yサマ。

伝わりましたかぁぁ~(笑)♪
Yサン邸にもCiaco先生パン届いてましたねん☆
天然酵母のパンドミー、イーストのプルマンとは、全く違うタイプの
食感と風味に驚きました~。
Yサンもパン焼かれてましたね~☆
お菓子だけでなく、お料理やカメラとどれも極めてスゴイですー☆
Commented by moonlight_ts at 2010-06-30 22:12
Shintanさん、お初にお邪魔します♪
先日のレッスンでは、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。
何もできなかった私ですが、、 いろいろお世話になりありがとうございました。

カラーの好みがぴったりの美しいお花たちにウットリ・・・
(私のPCでは、HPが何故か真っ白で、、T_T)
おいしそうなお料理やお菓子の数々におもわずゴクリ!!
そして、かわいらしいwan!ちゃんにニヤリとしながら癒され….゚。*・。♡
思わず長居してしまいそうです(笑)
また寄らせていただきますねー  どうぞ、よろしくお願いします。

Commented by chojiiro at 2010-07-01 21:05
いつも素敵な画像で紹介いただき、ありがとうございます。
上の構図、今日真似をさせていただきましたが、撃沈!
今月も確か下旬でしたね。
首を長~くしてお待ちしておりますね♪
Commented by Shintan at 2010-07-01 23:27 x
Moonlight_tsサマ。

コメントありがとうございます♪
先日は、ご一緒させて頂きどうもありがとうございました☆
色々なお話も出来て楽しかったです!

HP見てくださったのですねー。でも真っ白でしたか~(汗)。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
また、ご一緒出来ますように☆
Commented by Shintan at 2010-07-01 23:33 x
Ciaco先生。

先日は、どうもありがとうございました♪
教えていただくパンやテーブルコーディネートが毎回違うのに、
私の撮り方が毎回一緒で、ヘコミますー(汗)。
キッシュも楽しみですー♪
どうぞよろしくお願い致します☆
<< 焼き菓子3種。 蓮 Lotus >>