プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おウチご飯 ☆ 中華ナイト
           お友達がお仕事帰りに遊びに(襲撃・笑)来てくれましたー☆
           メニュウは、もーネタ切れなのですが毎日、蒸し暑いので、中華にしてみました♪
e0031872_1952753.jpg
           慌てないように、事前準備が出来るものーと考えていたのですが、
           やっぱりアタフタ&バタバタ(笑)。

      *メニュウ*
           中華ピクルス 、 酔鶏、茄子とササミの和え物、帆立の冷菜、
           生春巻き、手作り焼売 、冷やし坦々麺、
           レアチーズケイク 、頂いたフルーツ♪
e0031872_196426.jpg
            前日に、作って冷凍していた手作り焼売♪

            シュウマイの皮は、麺棒で伸ばすと、ヘタッピなのでムラが出来ちゃって、
            蒸した時にあまりよろしくないので(笑)、パスタマシンで伸ばして、丸い型で抜きました☆

            お肉は、まだミンサーを購入してないので、お肉屋サンで、粗挽を購入☆
            お肉屋サンが見せてくださった粗挽用の刃、メッチャ大きい穴で、
            大丈夫か??とちょっとビツクリでしたが、イイ感じでした~♪

            冷たい坦々麺は、コチラ のを食べに行きたかったのですが、
            なんちゃってを作りましたー。
            胡麻は濃かったのですが、もっと酸味と甘味があっても良かったかなー。
            あー食べに行きたい♪

            肉味噌を乗せるのをすっかり忘れていて、半分位食べてから、乗せましたんー(笑)。

            おデザに、レアチーズケーキを復習したのですが、
            材料の一部を倍量で作ったので、半分残して合わせないといけないのに、
            全部混ぜてしまい(汗)、もしかして、ゆるくてダレるかもしれず、
            半冷凍状態で、食べてもらいましたー(汗)。  ありゃりゃでしたー。
e0031872_1953381.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-06-26 19:45 | Gourmet | Comments(6)
Commented by K at 2010-06-26 23:59 x
いやー、いつもながらの素敵な流れる様なおもてなしに中華も美味しかった~。
さすが2番目にお勧めの憧れのshintan様だわ。
きっとエスニックもおいしいんでしょうね!お招きいただけるのが楽しみにゃんにゃん。
日程調整に困らない様、空いてる日勝手に送りつけておくからご心配なくよ。
Commented by mimosahappy at 2010-06-27 00:33
は~~ため息♪
なんて美しい色合わせ! 完璧なお花にテーブルの上のコーディネート♪
お料理も本当においしそうですね!
あの黒いアンスリウムも本当に個性的♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 15:55
こんにちは♪
ちょうどシノワのテーブルを作ったところだったので
とても刺激的です♪
いつもながら素敵です☆
お料理もネタギレ・・・と仰ってmますがとんでもない!!
いつ拝見しても美味しそうで私もお席につきたいです^^
ナプキンリングの参考になりました♪
Commented by Shintan at 2010-06-27 22:02 x
Ktanサマ。

あらあら。 お次は、エスニックを御所望どすかぁ。
Kたんのカレーの食べたいわん☆
持ち寄り大歓迎よー。
ハイハイ、わかってるわー。アタシは、2番目で、
1番のおススメ物件は、Kたんサマねー♪
Commented by Shintan at 2010-06-27 22:10 x
Mimosahappyサマ。

大好きなパープルを使ってみましたー♪
あまりにもシロウトなので、テーブルコーディネートの先生に、見ていただくの
オハズカシイですー(汗)。
お料理は、ほとんどお料理教室で教えて頂いた復習メニュウです~。
このシュウマイは、美味しくって好評なのです♪
Commented by Shintan at 2010-06-27 22:18 x
Mycantik_colorsサマ。

こんばんは☆
今月は、シノワテイストなのですね!
シノワやモダン×アジアン大好きなのです~♪
ナプキンリングは、以前バリで購入しました。
小物も色々とほしくなっちゃいますし、
あるモノも活用出来ず、、、とカラまわりです(笑)。
<< 蓮 Lotus 各種お粉料理。 >>