プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Madame Noe
         今月もNoe先生のお料理教室へ伺ってまいりました~☆
e0031872_2084990.jpg
               この日は、偶然にも少なめ人数でプライベートレッスン♪
               全員がアリーナ席で、贅沢なレッスンでした~。        
e0031872_2085578.jpg
               3種の前菜は、どれも簡単に出来て、美味しいー☆
               生ハムメロンには、ひと手間。  ポークも柔らかくジューシー♪
               絶品ソースとカリッと香ばしいカップ仕立ても食欲ススム~。
               グリーンサラダのドレッシング、簡単なのにすっごく美味しくて感激ー☆
e0031872_209081.jpg
                       今回のメインはオマール! 甲殻類LOVEです♪
                       オマール、プリップリで、またレモンバターソースがキケン(笑)。
                       ソースをバゲットにつけて、食べすぎちゃいそうです。


                  そして、、、今回のデセールは、オレンジのバヴァロワ、シャルロット仕立て。
                  とっても滑らかで、お口の中でフワッと溶ける~。
                  オレンジが爽やかでした。
e0031872_20122188.jpg
                  今回もとても美味しかったです~♪
                  どうもありがとうございました☆

                  デザート後は、色々なお話で盛り上がり、
                  その後、ご一緒して下さったCiaco先生に、Noe先生おススメ食材ツアーに
                  連れて行っていただきました♪
                  どうもありがとうございました☆
                  早速、ドレッシング仕込みましたー。               
[PR]
by bunga-bunga | 2010-06-22 20:40 | Gourmet | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2010-06-22 23:32
オマール、蟹、私も大好物です。嬉しいことに今回手軽な手順ですから、早速作りたいですね。
ドレッシングは帰宅後仕込み、今日はもう1本追加しました。
レモンバターソースはパンのお供に最高ですね!危険とも言いますが・・・。
Commented by mimosahappy at 2010-06-23 00:23
真夜中ですがお腹がなりそうです~!
美しい色のカクテルですね。何味かな?
それに!豪華なメインですね!! おいしそう~~♪
でも、キケンなほど入っているんですね!バター・・^^;
ケーキもきれい~~♪
全部が素晴らしすぎるー@@

リンク、ありがとうございます♪
私の方までして頂けるとのこと・・ありがとうございます♪
いつも楽しみに見せて頂いていますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Shintan at 2010-06-23 22:54 x
Ciaco先生。

コメントありがとうございます♪
お忙しい中、お買い物ツアーありがとうございました☆
今回のメニュウも、蟹、お肉、オマールと豪華で美味しかったですね~。
ホント、レモンバターソース美味でした!
次回も楽しみです☆
Commented by Shintan at 2010-06-23 23:00 x
Mimosahappyサマ。

夏らしい色の甘いカクテル☆でした。
そーー美味しいモノには、バターが(笑)。
ケーキも絶妙なゼラチン具合でした。
コチラこそ、どうぞよろしくお願い致します☆
Commented at 2010-06-24 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-06-24 21:48 x
2010-06-24 10時31分のカギコメさま。

コメントありがとうございます♪
ぜひこのオマール、復習したいですー☆
プライベートレッスンで、とても楽しくて美味しかったですね。
次回も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。
<< アートフラワー リース フレジエ☆ >>