プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フレジエ☆
e0031872_19173891.jpg
                先日 の妹のチビッコのBirthDayの時に、作ったフレジエ。
                この時 に教えて頂いたフレジエを復習しましたー☆

                とーっても軽くて美味しいクレームムースリーヌ。
                なんとか成功しました。
                ローソクにも火を灯して、ふーーって上手に消してました(笑)☆
               

                そして、、、たぶんチビッコお初のマカロン!
                オトナだと、3本指で持って食べたりするけれど、
                チビッコが、ちっちゃいおててで全部のお指を使ってマカロンを持つ姿がかわゆい。。。

                美味しーと言ってマカロン、完食。
                そりゃ、エルメのローズは、私も好き~♪
e0031872_19174350.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-06-21 19:25 | Gourmet | Comments(6)
Commented by meisje at 2010-06-21 21:01
お久しぶりです♪
姪っこちゃま三歳のお誕生日おめでとうございます☆
三歳も楽しいことがたくさんあるといいですね~
すごい♪♪可愛いケーキですね。おいしそうだし。
お店のよりかわいいかも。

Commented by mimosahappy at 2010-06-22 08:26
全容はこういうケーキだったんですね!
娘がひとこと、「すっごーーい!お店のみたい!!」ですって^^
ごめんね~ママの作ったケーキとは大違いで(爆)

前からお願いしようと思いつつ・・
リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Commented by Shintan at 2010-06-22 22:42 x
Meisjeママさま。

ありがとうございます~。
あっという間に3歳ですー☆
フレジエ、精魂尽き果てました(爆)。
meisjeちゃんも、もうすぐお誕生日ですね~♪
楽しいPartyのご予定でしょうか♪
Commented by Shintan at 2010-06-22 22:47 x
Mimosahappyサマ。

全体が見える写真を掲載してほしいとリクエストがありまして(汗)、
アラがバレてしまうので、薄めの遠い目で、見て下さい(笑)。
リンクの件OKです♪ 私もリンク頂いてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by appo_days at 2010-06-23 10:52
姪っこちゃま、お誕生日おめでと~♪ でした ^^
すご~い! 美しく 美味しそうな仕上がりですね!!
”お粉” の レッスンのフレジエなのね~ 私もリクエストして
教えていただいちゃお~かしらん♪ でも・・・
マカロンも失敗しているし、完成は・・・私には ムリかみょ ^^;
Commented by Shintan at 2010-06-23 22:46 x
Apocoサマ。

ありがとうございます~☆
失敗はしてはならぬと、キンチョーしました(笑)。
そー♪ リクエストしてみてん☆ 
オーブン使うのって、オーブンのクセや温度がそれぞれ違うから、
難しいですよねー。
<< Madame Noe 紫陽花。 >>