プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エクレールキャラメルサレ&コーヒーとバナナのパリブレスト
             先日、お伺いしたエクレアとパリブレストのレッスン。
e0031872_21273769.jpg
                エクレアは、塩味が効いたキャラメルサレ。
                パリブレストは、キャラメリゼしたバナナが入ったコーヒークリーム。
                バタークリーム、美味♪
                シュー生地も、バリッとして美味しかったです~♪

                どうもありがとうございました☆
                復習は、生地の日、クリームの日と分けて作らないとタイヘンそうだにゃー。
e0031872_21274142.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-06-01 21:33 | Gourmet | Comments(4)
Commented by 一寸法師 at 2010-06-02 16:36 x
お料理やお菓子、、、本当にお好きなのですね。
綺麗なお写真にもいつも脱帽ですが通っていらっしゃるレッスンの数にも驚きです(笑)。

Commented by Shintan at 2010-06-03 06:41 x
一寸法師 サマ。

始めまして☆ コメントありがとうございます。
食いしん坊ブログでオハズカシイです~(汗)。
もっとたくさんの種類のお教室でお勉強されてらっしゃる方もたくさんおられるので、
私はまだまだです~。
お友達と通うお教室、楽しいです~♪
Commented by elflower at 2010-06-03 18:52
こんにちは^^
こちらのお菓子もおいしそ~~。
そうえいば、私は塩系のお菓子って食べたことないかもしれません。。
新潟に売ってるかな^^;
ちょっと探してみたくなりました。
shintanさんのブログ、空腹時に見ると危険なんです(笑)
でも・・やっぱり遊びに来てしまうんですよ^^/
ごちそうさまでした♪
Commented by Shintan at 2010-06-04 22:42 x
Elflowerサマ。

こんばんは☆
シューやエクレアは、生地がパリッとしているのがタイプです~。
塩系では、最近ケークサレもあちこちで見かけますね♪
やはりキャラメルサレが多いかしら。。。ぜひ☆
もーー、メタボブログですよね(爆)。
<< アートフラワー ブーケ おうちご飯。 巻物3種♪ >>