プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アジアンレッスン 한국 요리
            先日は、アジアンレッスンで韓国料理を教えて頂きました☆
            今回は、予告通りスパイシーでお野菜たっぷりメニュウ!  辛いけれど、どれもハマる美味しさ♪
e0031872_22193765.jpg
            わかめがたっぷり頂けるスープとカリッと焼けたパジョン。
            この2品は辛くないの♪
e0031872_22153110.jpg
         お肉をお野菜で巻き巻きしたり、とてもヘルシーで美味しい豆腐ステーキ!
         トッポギは、辛いバージョン。 前回も美味しかったけれど、今回のバージョン、辛いけれど、おいしー♪
e0031872_2215353.jpg
          海鮮や色取り野菜をたくさんのせたご飯。
           自家製コチジャンをかけて混ぜ混ぜして、頂きます。
           はじめは、甘いような感じがするのですが、途中から辛っ&ウマッ(笑)!
           カプサイシン効果で代謝が上がりそう☆
           辛いモノのアトは、、、冷たくて甘いデザート♪
           バジルシードが入ったコーヒーミルク♪  ゴクゴク頂いちゃいました(笑)。
e0031872_22153990.jpg
           とてももりだくさんな品数。   辛ウマなメニュウで、どれも美味しかったです~。
           どうもありがとうございました♪       
[PR]
by bunga-bunga | 2010-05-28 22:47 | Gourmet | Comments(6)
Commented by nanamiyaza at 2010-05-28 23:31
shintanちゃ〜ん♪昨日はありがと〜^^↑お写真やっtぱり凄いわ〜あわわ。。昨日までの玄関のshintan花リースかわゆかったです〜無くなったら寂し〜〜玄関になてしまいましたよ〜〜お
そして〜まごおmake+shitanカメラのビューティーペアのお陰で奇跡の2枚目が出来て嬉しかったあ〜〜ありがと〜〜〜〜
Commented by elflower at 2010-05-29 10:41
おはようございます☆
タイトルのハングル文字も可愛い~~~^^

本格的な韓国料理は頂いたことなくって(焼肉くらいだもん^^;)、お写真を眺めては溜息ついてますよぉ。。。
私は辛いのが苦手なのですが、暑くなってくると辛い食べ物が食べたくなるのも事実。。。
どれも美味しそうですが、バジルシードの入ったコーヒーミルク@@飲んでみたいです。
Commented by mimosahappy at 2010-05-29 16:41 x
はじめまして!
いつも素敵なブログだなあ~~♪と思って拝見していました!
私は特に、おうちご飯 の素晴らしさに目を奪われています!
お写真も本当に美しいですし、お上手ですよね~♪

実は、私もおとといからブログデビューしたばかりなんです。
カメラもパソコンもろくに触ったことなかったので、四苦八苦しています(汗)

また遊びに来させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします♪

Commented by Shintan at 2010-05-30 00:07 x
Nanaco先生。

夏にぴったりな辛ウマ料理、ありがとうございました♪
もーー可愛すぎる写真ばかりで、PCの写真見ながら1人ニタニタ(ヘンタイ・笑)。
まごぉテクニック、しゅごいね~。でも、にゃにゃこは、かわいすぎよっ。
Commented by Shintan at 2010-05-30 00:13 x
Elflowerサマ。

こんばんは☆
ハングルで“韓国料理”って入れてみました(合ってるかしら?)☆
私も以前は辛い料理は、あまり食べられなかったのですが、
だんだんとハマって、飲み物片手に汗をかきながら食べてます(笑)♪
辛いモノのアトは、、、冷たい甘いモノが合いますね♪
Commented by Shintan at 2010-05-30 00:33 x
mimosahappyサマ。

はじめまして☆ コメント&ご訪問ありがとうございます♪
お料理も写真も、進歩がなくってオハズカシイです~(汗)。
こちらこそ、どうもよろしくお願い致します♪
また遊びにいらして下さいね☆ 
後ほど、遊びに伺わせてください♪ 
<< マダムシンコ ☆ Madame... パン教室。 >>