プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自家製ソーセージ おうちご飯。
                週末のおウチご飯。  久しぶりに、自家製ソーセージ を作りました♪
e0031872_21174335.jpg
                   このソーセージを作る時は、教えて頂いた、
                  “自家製ソーセージのクリームパスタ”がいつもセット(笑)♪
                   スパイスが効いていて、そのままマスタードをつけても、
                   パスタにしても、おいしぃのですー☆
e0031872_21174944.jpg
                   パスタマシンで、手打ちパスタ。    フェトチーネ♪
e0031872_21175466.jpg
                  今回、ソーセージは、数本だけスモーカーで燻製にしてみるコトに。
                  スモーク後に、焼いたせいなのか、スモーク時間が短かったのか、香り弱めでした~(汗)。

                  しかしなんとな~く、お部屋がスモーク臭な感じ。。。(笑)。
                  ステイ中のワンコには、ツライかしらん。e0031872_2118182.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-05-23 21:48 | Gourmet | Comments(4)
Commented at 2010-05-24 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-05-24 22:51 x
2010-05-24 15時10分のカギコメさま。

はじめまして☆ コメントありがとうございます♪
自家製ソーセージは、以前にお料理教室で教えて頂いたレシピです~。
粉モノが好きでー、手打ちパスタも楽しいです☆
私は、atlas motorの電動パスタマシン(手動のハンドル付)を持ってます。
ネットで格安をポチッとしました(笑)。
手動も電動も使用したコトがあるのですが、電動がおススメです~!
メーカーによって、付属のカッターサイズが異なるみたいです。
あまり参考にならなくって、スミマセン。
また、遊びにいらして下さいね。
Commented at 2010-05-25 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-05-25 20:57 x
2010-05-25 17時35分のカギコメさま。

コメントありがとうございました☆
お買い物の失敗多々ありますし、お道具が増えて困ります~(笑)。
パスタ教室、とても楽しみですね♪ 
パスタお教室でおススメして下さるお道具もほしくなってしまいますね♪
<< グリーン♪ タルト・フロマージュ&レアチー... >>