プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
vivianサンのイベントへ♪
e0031872_21505462.jpg
                  大人気ブログ“coupe-feti”vivianサンの、
                  「coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ」新刊記念イベントが行われ、
                  限定20名のトコロ300人近い申込みがあったというプラチナチケットに
                  なんとラッキーなコトに当選し、参加させて頂きました~♪

                  今回は、バゲットと山食のデモレッスンでした☆
                  ご本人も参加者(笑)もキンチョーした中で行われたのですが、
                  工程を見るコトが出来て、ホント良かったです~!
                  本を読むだけでは、わからないトコロ(読解力なしコ・汗)がほほぉ~☆みたいな感じ(笑)。
                  質疑応答でも、こうぢゃなきゃダメというのではなく、結構柔軟な感じで、、、
                  でも丁寧にされているトコロ、ココを意識しているトコロなど、
                  また、出版後も毎日バゲットを焼かれて、常に改良&進化されているとのコトなどなど。

                  当日の朝、ご自宅で4本も焼いて来て下さった、
                  生“vivianさん'sバケット&山食”を見せていただき、試食♪
                  デモで焼かれたバゲット(写真↑)は、ご本人は、失敗とおっしゃっていたのですが、
                  カッコいいパン。。。                  

                  毎日の積み重ね、丁寧に作るって大切なのだと改めて教えて頂きましたー。
                  近い将来は、お教室も開催されるとのコト♪
                  持参した本にサインまでしてもらっちゃいました(ミーハー・笑)。

                  どうもありがとうございました☆  
[PR]
by bunga-bunga | 2010-04-24 22:54 | Gourmet | Comments(2)
Commented by ypsilon930 at 2010-04-25 21:59
すっご~い!私、見事にはずれた組(笑)
そうそうカッコイイって印象のパンなのよね。
ご本人もお写真から拝見する限りではパン同様かっこいいイメージ。
ぜひぜひShintanさんヴァージョンでもパンお披露目くださいねー。
いつでも大口あけてお待ちしていますわ♪
Commented by Shintan at 2010-04-26 21:08 x
Yサマ。

プラチナチケット、とってもラッキーでした~☆
ご本人も参加者もとてもキンチョーする中行われて(笑)、
デモは、ホント百聞は一見にしかずでした!
とてもシンプルで、丁寧で、お忙しいのに日々精進されてらして、
ステキな方でした~。
私も日々、、、食べなくっちゃ(笑)。

<< Madame Noe C'est très bon >>