プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
点心 葱油餅 ココナッツ団子
        先日、点心のお教室へ♪
e0031872_2293728.jpg
               今月の点心は、葱油餅4種とココナッツ団子。
               葱油餅は、成形とポイントを伺って香ばしく、美味しく頂きましたぁ♪ 
               ココナッツ団子は、前回の南瓜餅と同じ成形。
               コチラもモチモチしてオイシイー。
e0031872_2294689.jpg
                 ご用意下さった、春菊と新玉葱の松の実サラダと揚州干絲。
                 春菊をフレッシュで頂いたの、始めてかも☆
                 すっごく美味しかったです!
                 “干絲” も初めて! お豆腐を乾燥させてヌードル状にカットされていました。
e0031872_22222989.jpg
               食後は、ココナッツ団子と、先生が淹れて下さったラプサンスーチョンを頂きました。
e0031872_2210143.jpg
              お土産もたくさん頂きました☆  どうもありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2010-02-24 22:23 | Gourmet | Comments(4)
Commented by meisje at 2010-02-25 01:49
とっても美味しそうですね~
春菊のサラダも珍しいですね。

先日はびっくりでしたね!!(笑)
またゆっくりおしゃべりさせていただきたいです。
野沢温泉のお写真、なんだか千と千尋の世界みたいで素敵。
Commented by elflower at 2010-02-25 15:50
う~ん、どれも美味しそう☆
お料理はもちろんですが、最後のお写真!!こちらは中国の茶器セットですよね?
これ欲しいんですよ~~。
ミシガンで、お友達がお写真のようにお茶を淹れてくれて・・それ以来、欲しくてたまりません。
なんとなく、おままごとセットっぽいトコロも魅力的~☆
Commented by Shintan at 2010-02-26 00:40 x
Meisjeママさま。

春菊のサラダ、食べやすくって美味しかったです~☆

ホント~~(笑)☆ 
キンチョーしていたせいか(笑)、すっごく、オドロキましたぁ~!
ぜひまた、ゆっくりお話したいです♪
↓野沢、とても風情のある街でした☆
Commented by Shintan at 2010-02-26 00:44 x
Elflowerサマ。

中国茶、私も気になっているのです~(笑)。
大人のおままごとっぽい感じですよね☆
お茶器もかわいいのがたくさんあって、迷ってしまいますね~♪
<< アジアンレッスン♪ ビストロ♪ >>