「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
野沢温泉。
       週末は、野沢温泉でスキーを楽しんできました♪
e0031872_16545430.jpg
          スキーのあとは、温泉街をお散歩。
          野沢温泉村には、30余りの源泉があり、
          “外湯”と呼ばれる無料の共同浴場が13ヵ所あります。

          それぞれの外湯は、その周辺住民が“湯仲間”という制度をつくり、
          管理、維持をしているそうです。
          電気料や水道料の負担、当番制で毎日の掃除をされてらっしゃるそうです。

          外湯はそれぞれ泉質、温度も異なるので、温泉巡りが出来ます。

          
          自分達で、トロトロの“温泉卵を作る場所”もあるので、
          新鮮な卵を購入して、温泉卵を作る間(20分)は、足湯へ入ったり♪ 
          温泉饅頭や美味しいお漬物を食べたり♪
          温泉街をお散歩。

          晴天に恵まれ、久しぶりにキレイな景色を見ながらスキーが出来ました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2010-02-22 17:06 | Travel | Comments(4)
Commented by elflower at 2010-02-22 21:36
すご~い昔、社員旅行で野沢温泉に行きました^^
記憶が曖昧なのですが、日帰り温泉だったような??
冬ではなかったと思うので、寒い時の温泉は最高でしょうね。
青空に真っ白なゲレンデ☆楽しまれて良かったですね^^/
Commented by kfds at 2010-02-23 17:53
今シーズンもちゃくちゃくと楽しんでるね☆

とってもいい雰囲気のお写真!!
ん〜懐かしい温泉の香りを思い出すわ。学生の頃のスキーは毎年野沢合宿がシーズンのスタートだったの。
練習後に先輩達がバナナロールやおやきをご馳走してくれたなぁ。
バナナロールやさんてまだあるのかな、見かけた?
Commented by Shintan at 2010-02-23 21:59 x
Elflowerサマ。

温泉街、坂道が多くて、迷路のようですよね☆
欧米の方が、とっても多くて、標記やアナウンスも英語だったりと、、、
人気の土地なのですね♪
久しぶりの、晴天スキーでした。
Commented by Shintan at 2010-02-23 22:18 x
Kfdsサマ。

今年は、日数が少なくて、滑りたい病。。。
やっぱり、野沢も行くよねー♪
今回カンダハーが整備開放されていた日があって、キレイなバーンだったー♪
バナナロールは“フキヤさん”かにゃ~♪
おやきも英語標記でたくさん種類があったよぉ~。
いい香りだった(笑)。
<< ビストロ♪ おうちランチ。 >>