プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モワルー・ショコラ ♪ フォンダンショコラ
                  週末の夜お茶。
e0031872_1665234.jpg
               最近、アチコチでいただくフォンダン・ショコラ♪
               夕食後、食べたくなってこの時教えて頂いたレシピで作ってみました。
               バレンタインも近いのでハート型でー♪ 

               早速、夜お茶(キケンだわー・汗)。
               周りがカリッとして、中からチョコがとろ~ん♪
               
               温かいモワルー・ショコラも好きだけど、冷たく冷えたタイプも中がガナッシュっぽくて好き~。
               チョコLOVE♪
               でも、、、このトロ~ンは、生焼けってコトかにゃ?
e0031872_1665638.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2010-02-01 16:10 | Gourmet | Comments(10)
Commented by appo_days at 2010-02-01 20:44
フヮフヮ☆ トロトロで おいしそぉ~~~❤
先日、私がお出しした フォンダン・ショコラとは 別物ですね ^^
何だか、かなり~お恥ずかしいデス!お写真も素敵~♪
1枚目のお写真のスプーンで ア~ンと 1口 頂きたい気分でつ☆
Commented by yajiko at 2010-02-01 21:21 x
わぁ~ん、おいしそうです^^
ハート型なんてキュート♪
とろ~んのチョコがたまりませんね。
わたし、Shintanさんのお写真大好きなんです♪
こんな風に素敵に撮れたらなぁって。憧れの存在☆
これからもおいしそうなお写真たくさん見せてくださいネ~
Commented by kfds at 2010-02-02 10:18
とろけ方がたまらなく美味しそうだわ〜!
♡型を2つにカットすると天使の羽の様に見えるね。
Commented by elflower at 2010-02-02 17:11
わ~!チョコ好きにはたまりません@@
これを夜に食べちゃうのですね??
以前は、昼夜問わず甘いモノを食べてましたが^^最近は怖くて食べれません。
年齢とともに・・・代謝が落ちて、すぐに太るんですよぉ(涙)
でも、やっぱり食べたい☆
Commented by ypsilon930 at 2010-02-03 19:12
私もチョコがとろ~んが食べたくって
先日ガナッシュだけは仕込んだんだけど
そのまま冷凍庫で眠ってます(笑)
ココで見ちゃったからには作らなくっちゃだな~

しっとりとしてとっても美味しそうよ~~♡
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:31 x
Appoしゃま。

夜に撮影したので、ボケすぎましたー。
appoしゃんのお宅やアチコチで美味しいフォンダンショコラを頂いているので、
チョコ食べたい病で、作ってしまいました~。
チョコLOVEでつ☆
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:37 x
Yajikoサマ。

チョコレートは、みなさんお好きですよね~♪
写真、夜に撮影したので、開放すぎました。。。
しかも夜、お茶なんて、、、ダイエットへの道が、、、(汗)。
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:43 x
Kfdsサマ。

天使の羽♪ ロマンチックな表現だわ~♪
このトロ~ンを試食する彼が、『コレは、いわゆる生焼けですか?』と
お尋ねになったのー(笑)。
お腹イタくなるかとドキドキしちゃった(笑)。
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:47 x
Elflowerサマ。

夜に食べてしまいましたーっ。
夕食を早い時間に済ませると、夜お茶が恋しくなります(笑)。
代謝が悪くなったり、足が冷えたりと、よく感じます~。
でも、甘いモノは、変わらず食べたいです~(困)。
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:50 x
Yサマ。

モワルーショコラ、冷凍出来るのでイイですよね~。
Yサンの冷凍庫からは、魅惑的はモノがたくさん出てきそうですね~。
いつでもお腹お貸しいたします~。 飛んでゆきます(笑)。
<< 寒いー。 プリザーブドフラワー ブーケ >>