プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パン教室。
                先日、パン教室へ伺って参りました♪
e0031872_21393857.jpg
                    今年最後のパン教室のメニュウは、、、ミニバタール!
                    ミニサイズのバタールで、成形やポイントをしっかり教えていただきました☆
                    全てがバランスよく出来ると、クープもエッジも成功するとのコト♪
                    このミニで復習がんばりたいです~。
e0031872_21394246.jpg
                     ディップやキャロットラペ、タコとセロリのマリネなどと一緒に頂きました。
                    かわいいルクのココットには、お食事系のスフレ♪
                    たくさんのフィリングが入っていて、美味しい♪
e0031872_21394787.jpg
                 そして、、、先生がご用意して下さったプルマンブレッドで作られた、
                 プルマン・ウィンターギフト☆
                 プルマンブレッドに、リンゴやアイス、たくさんのメイプルシロップをかけて頂きましたー。
                 パンの耳は、サクサクでパイみたい♪
                 次回は、いよいよこの角食のレッスンがはじまるそうですー☆
e0031872_21395214.jpg
                     どうもありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2009-12-18 21:56 | Gourmet | Comments(2)
Commented by chojiiro at 2009-12-18 22:53
早速、ありがとうございます。
いつもながらの素敵な画像、またまたNikon熱が再燃してしまいそうです。というよりも腕前ですね。

ウインターギフト、こうして見てもやはりボリューム大ですね(笑)
ミニバタール是非是非、作ってみてね。
Commented by Shintan at 2009-12-18 23:13 x
Ciaco先生。

先日は、ありがとうございました♪
いつも同じような写真しか撮れなくて、イヤになっちゃいます(汗)。
頂いたプルマン、翌朝トーストしてとっても美味しかったです♪
ミニバタール、復習してぜひ成功させたいです~~☆
<< クリスマス キャンドルアレンジ クリスマスケーキ Paris-... >>