プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おうちでランチ。
e0031872_181351100.jpg
                  以前、中華ちまきを作った時の竹の皮が大量にあまっていたので、
                  先日、教えて頂いた中華ちまきを作ってみました。

                  ちまきには、鶏肉、干し椎茸、人参、松の実など。
                  糸でしっかり縛り、ストウブで茹でましたー。
                  その他、豚肉と茸の酸辣湯スープと2色の白玉団子の甘酒スープなどなど~~。
                  お毒見係のお友達は、フルーツを持って来てくれましたん♪(←撮り忘れてるー・涙)               
e0031872_18143356.jpg
e0031872_1814797.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-10-27 18:42 | Gourmet | Comments(4)
Commented by Kana at 2009-10-27 22:56 x
秋も深くなってアツアツのちまきがますます美味しくなる季節。おいしそー☆
↓イチジクとチョコレート入りカンパーニュもステキです。私から見たらとっても上手に焼けているように思えるよぉ~♪
Commented by elflower at 2009-10-28 09:02
ちまき~~!美味しそう。
そうそう、私も食べ終わってから「撮り忘れた^^;」と気づくことが多いんです。
テーブルセッティングも素敵、お花のアレンジメントはプリザーブドフラワーでしすか?
上品でセンスが光ってます☆
Commented by Shintan at 2009-10-29 06:51 x
Kanaサマ。

朝晩、寒くなってきましたね~。
ちまき、お好きですか~♪
↓もーホント、ブサイクぶりが激しくて、、、(爆)。
Commented by Shintan at 2009-10-29 06:53 x
Elflowerサマ。

いつの間にか富士山の山頂も真っ白ですね。

おしゃべりしてる時なんてホント忘れてしまうコトが多くてー(汗)。
お花は、プリザーブドフラワーです☆
<< TDL カンパーニュ >>