プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒糖マロンのロールケーキ
e0031872_19492574.jpg
                     先月、黒糖マロンのロールケーキを教えて頂きました☆
                     栗LOVEなので、とーっても楽しみにしていました♪
                     
                     和栗も使用されていて、生地からふんわりと黒糖の香りがする贅沢なケーキ♪
                     工程や見極めなど、とても丁寧に教えて頂いて自作は、お持ち帰り。

                     先生が作って下さったケーキを試食。
                     ふわっふわな生地!
                     とっても美味しかったです♪

                     しっかし、ロールケーキを巻くのって難しい。。。

                     持ち帰らせていただいたケーキは、この時この時に登場☆
[PR]
by bunga-bunga | 2009-10-02 20:07 | Gourmet | Comments(4)
Commented by merry-style at 2009-10-03 20:05
こんばんわ!
美味しそう~~♡栗・イモ・カボチャが美味しい季節になりましたね!
同じく目がないので、黒糖&マロンの組み合わせにウズウズしてしまいます。
ロールケーキは実際作ると難しいものですよね。
フワフワなもの程、きれいに巻くのもカットするのも大変・・・(>_<)
でも、とってもお上手でタカノのマロンロールケーキを思い出しました♡
ご家族が羨ましいです^^
Commented by elflower at 2009-10-04 16:10
ロールケーキ大好きです☆
私も手作りしたことありますが、クリームがはみでちゃうし、仕上がりが汚かったなぁ。
スポンジも膨らみが足りずに、お煎餅みたくなった時もありました(爆)
お菓子作りって、本当に難しいですよね^^;
Commented by Shintan at 2009-10-04 22:59 x
Merryサマ。

こんばんは☆
Merryサンも栗、お好きですか~♪
黒糖×マロンの贅沢なロールケーキで美味しかったです。
そうなんです、巻くのもカットも難しいです~。
Commented by Shintan at 2009-10-04 23:11 x
Elflowerサマ。

ロールケーキ、中のクリームの量や、巻き方など前途多難です~。
↑このレッスンの時も、先生に助けていただきましたー。
難しいですね~。やはり食べる専門が一番ですね(笑)!
<< 鴨肉と長葱の冷製パスタ  パン教室。 >>