プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おうちランチ。
               先日、お友達が遊びに来てくれましたー。
e0031872_2052049.jpg
               今回は、直前にトルティーヤを焼くだけで、
               その他は前もって準備が出来るトルティーヤランチに☆
               とはいっても、ワンの散歩やらしていたら、なぜかギリギリ(いつものコト・汗)。
e0031872_205263.jpg
                  ロールケーキは、先日のレッスンで作らせていただいたモノ。
                  巻きがヘタッピ! トヨ型ケーキみたいです(涙)。
                  美味しいケーキもたくさん頂いちゃいました。
                        
                  日が短くなったみたいで、気がつくと、おそと真っ暗(笑)。
                  楽しい1日でしたー♪
e0031872_20521039.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-09-29 21:17 | Gourmet | Comments(6)
Commented by merry-style at 2009-09-30 16:58
はじめまして!Merryと申します^^
とっても素敵なテーブルコーディネートですね♪♪
ガラスの角皿とナプキン、全ての色合いがシックで思わず見とれてしまいました!
トルティーヤもケーキおいしそう~~!!
こんな素敵なおうちごはん、きっとお友達も喜ばれたことでしょうね^^
↓お花のアレンジもうっとりです。
よければ是非リンクさせてください。
Commented by meisje at 2009-09-30 21:08
今日はあいにくのお天気でお散歩はパスでした。
カイザーちゃんは雨でも行くのかしら?

いつもながら素敵なテーブルコーディネートに美味しそうなお料理ですね~
ロールケーキもとっても美味しそう。

↓渋皮煮とっても立派ですね~
本当に美味しそう。手間がかかるのにすごい!!
Commented by aripon7 at 2009-09-30 23:30
はじめまして!
amyと申します。
初めてコメントさせていただきます。
素敵なテーブルコーディネートですね!!!
お料理もとってもおいしそうです!
どうしてご自宅でこんな素敵なテーブルコーディネート&お料理ができてしまうんでしょう・・・私もぜひ見習わせていただきたいですっ!
いつかはこんな素敵なおうちごはん・・・目標です☆

よろしければリンクさせていただきたいのですが。

あと上の方が書かれていますが、ワンちゃんのお名前が「カイザーちゃん」なんですか?
帝王切開で生まれた・・・?なんてものすごく気になってしまいました(笑)
Commented by Shintan at 2009-10-01 00:37 x
Merryサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
うれしいお言葉ありがとうございます。
テーブルもお料理もワンパターンなので、困ってます(笑)。
後ほど、遊びに伺わせて下さい。
リンクの件、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します☆
Commented by Shintan at 2009-10-01 00:44 x
Meisjeママさま。

先日、敬子先生のトコロへ伺ったのですよぉぉ♪
懐かしくて、美味しくて、楽しくて贅沢な時間でした☆

ちゃちゃんは、雨でもゆくのですよぉ。。。
でも、レインコートを着せるのですが、好きではない様子で、
“仕方ない感”たっぷりなんです(笑)。

ロールケーキ、巻く時にキンチョーします(笑)。
見事に底が平らです(涙)。
↓来年は、チビッコも連れて栗拾いからしようかと思ってます☆
Commented by Shintan at 2009-10-01 01:00 x
Amyサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
実家のワンが頻繁に来ているのですが、
今のコをお迎えする前から、名前だけ先に決めていたんです~(笑)。
テーブルもお料理も、ステキにされてらっしゃる方が多いので、
私の方こそ勉強させて頂きたいくらいです!!
過去の記事を振り返ると、いらっしゃるメンバーが違うのをいい事に、
同じメニューばかりで、また?みたいな感じです(笑)。
後ほど、遊びに伺わせて下さい。
リンクの件もありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
<< サロン レストランへ。 栗の渋皮煮。 >>