プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ストウブで炊き込みご飯
                          ストウブで炊き込みご飯
e0031872_19171438.jpg
                   ストウブで、初めてご飯を炊いてみましたー☆
                   彼が、白いご飯より炊き込みご飯の方が好きなので、
                   ストウブでご飯炊き初挑戦にして、炊き込みご飯を作ってみました♪

                   ストウブで作る炊き込みご飯のレシピを色々と調べましたが、お水加減がマチマチ。
                   マイタケや帆立から水分が出るかもしれないし、、、
                   お水加減を失敗すると、食べられたモノぢゃないし(笑)、
                   しかし、白いご飯ではつまらないので(笑)、挑戦してみることに☆

                   ご飯炊きのタイムスケジュールは、お教室で教えて頂いている通りに。
                   結果、おこげも出来て、ふっくらと成功~♪ 
                   炊飯器より手をかけて(?)作ったせいか美味しく感じました~。(←単純・笑)。 
                   また、作ろぉー。              
                            
[PR]
by bunga-bunga | 2009-09-14 20:00 | Gourmet | Comments(2)
Commented by staub_love at 2009-09-14 20:20
はじめまして!
美味しそうな炊き込みご飯に、思わずコメントさせていただきました。
ストウブのお鍋、私も使っていますが本当にご飯が美味しく炊けますよね〜。

また、遊びに伺わせて頂きます(^-^)。
Commented by Shintan at 2009-09-15 20:43 x
Staub_loveサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
ストウブのお鍋、アレコレほしくなって収納に困ってます~。
初のご飯炊き、無事成功して良かったです。
後ほど、遊びに伺わせてください。
どうぞよろしくお願い致します♪
<< ビビン冷麺 シナモンシフォンケーキ♪ >>