プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
屋形船
e0031872_23241083.jpg
          先日、屋形船に乗る機会があって、初乗船しました。
          昨年の花火の時、眼下に、ひしめく屋形船を見て一度乗ってみたいと思って楽しみにしてました☆
          
          しかし。 3時間位の船旅(?笑)ですが、、、揺れる!!
          川を下る時は、まだましですが、東京湾、最高に揺れるぅぅーーー(汗)。
          ベイブリッジ付近で停泊中も、他の屋形船が通る度に、揺れ揺れ(汗)。
 
          昔、アクアライン付近でシーバス釣りの時に乗った釣り船並みに揺れてました。。。
          そういえば、船の長さも似ている。。。 

          立ち上がると、揺れを大きく感じるので、
          乗船中は、ひたすら座って、次々と運ばれてくるのお料理を食べていましたが、
          船酔いになりそうで、ドキドキしながら、隅田川を登って終了。。。
          
          降りても、ふんわりふんわりする感覚。
          もう乗らなくってもいいかもーー(笑)。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-07-09 23:44 | Others | Comments(2)
Commented by ypsilon930 at 2009-07-10 20:24
私は屋形船未体験なんですが
主人はなんだかんだ2-3度乗っているそうで...
でもお決まりの天ぷら付き飲み会に集中してたようで?(笑)
揺れ揺れが気にならなかったとか!
恐るべし酒パワー!!困りましたねーうちの旦那くん(苦笑)

素敵な夜景です♪
Commented by Shintan at 2009-07-12 00:30 x
Yサマ。

どうやら、飲んで酔っ払った方が船酔いしないみたいですね~。
彼も全く大丈夫だったみたいです(汗)。
あんなに揺れていたのにーー。
もう、乗らないです(笑)。
<< アートフラワー リース Wan♪ >>