プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チョコレートのコロッケ 
e0031872_2161441.jpg
                先日、お菓子のセミナーへ。
               濃厚なチョコのコロッケとパッションフルーツのクレームブリュレのレッスンでした~。
               お楽しみのランチは、スパイスの効いたスープと
               パプリカソースのブガティーニ(短い麺で食べにくかった・笑)とトマトのサラダ☆ 

               たくさん食べたのに、千疋屋サンの前を通って、
               この季節限定の桃のパフェと目が合ってしまい、、、、桃のパフェも食べてしまいました(笑)。
e0031872_17453048.jpg
                     
[PR]
by bunga-bunga | 2009-07-05 21:18 | Gourmet | Comments(10)
Commented by mycantik_colors at 2009-07-05 22:34
お久しぶりのコメントです!
チョコのコロッケ???
コロッケの下のタピオカはどんな味付けですか?
興味津々☆
とっても珍しいスイーツに釘付けです♪
Commented by yajiko at 2009-07-06 14:50 x
チョコのコロッケってすごく気になります~
盛り付けも洒落てますね^^
千疋屋さんの桃のパフェといえば、以前友人とこの季節を楽しみに食べに出かけたことを思い出しました♪
そのときはメニューに“時価”って書いてあって、ドキドキしながら注文したっけ(笑)
また食べたくなりました☆
Commented by elflower at 2009-07-06 18:26
チョコのコロッケですか???チョコ好きなので・・食べて見たいわ~。
千疋屋さんの桃パフェ・・・目があっちゃ~食べちゃいますよね^^/
私も、予定外だったデパ地下へ立ち寄ってしまい、今晩のおかずはトンカツになってしまいました(滝汗)
Commented by tablemei2 at 2009-07-07 09:05
おはようございます!
チョコのコロッケは、カカオが香って美味しいのでしょうね!
トロトロに中身が溶けて出てくるのかしら^^?
食べてみたいです〜*
暑さにもめげず、食欲があるのはお元気な証拠ですね^^*
今日もお元気で〜^^
Commented by Shintan at 2009-07-07 19:23 x
Mycantikサマ。

私もチョコの揚菓子は、初体験でした☆
下のソースは、タピオカ入りココナッツソースとパッションフルーツの種。
衣はカリッと、チョコはトロンでした♪
私もあの柚子シャーベット、美味しくって買ってます~♪
Commented by Shintan at 2009-07-07 19:27 x
Yajikoサマ。

桃LOVEです♪
千疋屋サンの桃のパフェ、宮崎マンゴーパフェよりお安かったですょ(笑)。
時期モノなので、タイミングがずれると食べられないですよね。。。
旬のフルーツって美味しいですよね♪
Commented by Shintan at 2009-07-07 19:30 x
Elflowerサマ。

チョコのコロッケ、サクッ&トロンで、面白かったです~。
そうなんです~。美味しそうなモノとは、目が合っちゃうんですよね(笑)。
トンカツとも、、、目が合っちゃいますね(爆)。
Commented by Shintan at 2009-07-07 19:33 x
Meiサマ。

こんばんは☆
衣の中は、暖かいチョコがトロンです♪
ここ数年、夏の暑さには弱くっても食欲が落ちることがなくって、
やや困ります。。。(笑)
Meiサンも暑さに負けず、頑張ってください☆
Commented by Maki at 2009-07-08 19:13 x
せっかくお久しぶりにお会いできたのに、気づくのが遅くて・・・失礼しました!
温かいチョコと冷たいココナツと・・・個性的なお菓子でしたね。
いつお会いしてもエレガントなShintan。
ご一緒にいらっしゃった方もShintanと同じように素敵な方でしたね・・・。
またお会いできますことを楽しみにしております。
Commented by Shintan at 2009-07-09 00:22 x
Makiサマ。

ホントお久しぶりでした~☆
ゆっくりお話出来ず、こちらこそ失礼致しました。。。
偶然にもお知り合いの方にたくさんお目にかかれて嬉しかったです♪
エレガント、、、程遠いのですが(笑)、これからもよろしくお願い致します。。。
<< Ethnic food par... 浅草 雷門 >>