プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初夏の洋食♪
     お洒落な洋食をいただいて来ました♪
e0031872_13165914.jpg
       涼しげで夏らしいお洒落なテーブル!
       毎回、ステキすぎる。。。
e0031872_13243896.jpg
                       メニュウ
                          ☆空豆のパテ ・ トマトゼリー
                          ☆蟹爪のクロケット お野菜の軽い煮込み添え
                          ☆生雲丹と帆立、トマトの冷製ファデリーニ
                          ☆レモンムースのタルト       
e0031872_13372973.jpg
       色々なお野菜がたくさん使われていて、どれもとっても美味しいー☆
       トマトゼリー、クロケット、タルト、、、それぞれ、違うバリエーションでもいただけるように教えて頂きました♪
       レモンのタルトも絶妙な酸味で、美味しかったです。
       タルトにまつわるステキなエピソードも伺って、ココロもほんわかしちゃったり♪

       とっても楽しくて幸せな1日でした☆
       ありがとうございました♪          
e0031872_13424515.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-07-03 13:54 | Gourmet | Comments(18)
Commented by nanamiyazawa at 2009-07-03 17:32 x
shintanさんのお写真が素敵すぎる!!こんな綺麗に撮って貰えて感激しちゃうわ〜広子さん作パートドフリュイ宝石みたい。。。
Commented by yajiko at 2009-07-03 18:23 x
今回も素敵ですね~^^うっとり♪
美しいガラスの器たちがこれだけ勢ぞろいすると、ほんとに涼しげ♪
お料理もお野菜がいっぱいだし、夏らしくておいしそう☆
素敵なお写真で私もたっぷり楽しませていただいちゃいました^^
Commented by plein-printemps at 2009-07-03 19:14
空豆もトマトも蟹も雲丹も帆立も、大好物~♪
レストランのメニューにあったら、どれも間違いなく頼んでしまいそう!
本当においしそうです!
ガラスの器のテーブルセッティングも、とっても涼しげで素敵☆
お写真もとっても素敵です♪
Commented by mmacoron at 2009-07-03 19:42
ステキ~☆
ガラスの器がめいいっぱい使われていてすごく涼しげですね~
特にトマトゼリーが気になります!
もぉ~、お写真もキレイすぎですぅ。
うっとり。。。
Commented by meisje at 2009-07-04 00:26
とっても素敵☆
ガラスのセッティングにまずうっとりです~
夏らしくていいですね。
shintanさんのお写真もさらにパワーアップしていて
雑誌をみているようです。
お料理も美味しそう。

↓ギフトも夏らしくてきれいですね~
Commented by elflower at 2009-07-04 09:39
本当@@素敵すぎます!!
夏らしい涼やかなプレゼンテーションや、美味しそうなお料理。。。
セレブの世界です^^/
Commented by chako-diary at 2009-07-04 17:44
どれもこれも素敵な写真なんだけど、特にトマトのゼリーの写真!!!
美しすぎる~~!!はぁ~♪癒されちゃった。(笑)
今回もと~~~っても美味しかったよね♪
Commented by ypsilon930 at 2009-07-04 23:14
あまりにも素敵すぎて...溜息がとまらなーい!
一度でいいから、夢でもいいからいただいてみたいと切望です(笑)
夏らしいガラスのテーブルって簡単のようで難しい演出ですよね♪
カメラワークも相変わらず美しすぎますぅ~~☆
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:26 x
Nana先生。

今回もお洒落で美味しかったです~~♪
ありがとうございましたー。
お相伴させていただいたパートドフリュイ、
カラフル&キラキラしてホント宝石みたいに、かわいいかったですね~☆
奈々先生のセッティングで益々ステキ度UP♪
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:29 x
Yajikoサマ。

涼しそうな夏のテーブルでした~☆
色々なアイデアを提案されていて、毎回楽しみです♪
お野菜が多いメニュウ、うれしいですよね☆
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:42 x
サラさま。

私も大好物です~~(笑)♪
ステキなメニュウでした~☆
テーブルセッティングも夏らしくて、とっても盛り上がりました!
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:46 x
Macoronサマ。

トマトのゼリー、とってもトマトのお味が濃くって美味しかったです!
お料理もテーブルも、とってもフォトジェニックなので、
毎回、楽しみに伺ってます♪
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:50 x
Meisjeママさま。

毎回、先生のアイデアに一同、ため息です~~。
ガラス、涼しげでステキですよね♪
写真、パワーアップしてますか~☆
うれしいです♪
↓ありがとうございます♪
Commented by Shintan at 2009-07-05 00:59 x
Elflowerサマ。

今回もステキすぎましたー(笑)☆
先生は、たぶんアイデアの引き出しが次々と増えていくのだとおもいます~。
伺うのが毎回、楽しみです♪
Commented by Shintan at 2009-07-05 01:06 x
Chakoサマ。

今回もキレイで美しいお料理☆お野菜たっぷりで美味しかったですね~~♪
あら☆癒しちゃったかしら~(笑)???
どれから復習しますかぁ~♪
いつでもお相伴させていただく準備は出来ていてよー(笑)。
Commented by Shintan at 2009-07-05 01:24 x
Yサマ。

こんなにステキな事ばかり考えられるの、ホントすごいと思います~(笑)☆
どこを撮ってもステキなので、とっても楽しいです!
ガラス食器がたくさん使われていて、清涼感たっぷりでした♪

Commented by yopi香 at 2009-07-06 11:00 x
今回も美味しくて可愛いお料理とキラキラしたおnewの食器が最高だったね。
shinntanちゃんの写真もはぁ~素敵。。。
写真かじりだしたら益々shinntanちゃんの素晴らしさがわかるわ~☆

Commented by Shintan at 2009-07-06 23:03 x
Yopi香サマ。

そーそー♪ 何もかもがキラキラしていたわ~☆
ステキな被写体があると、写真も楽しいよねーっ♪
いつも同じ感じにしか撮れなくって、悩み中です。。。
<< 浅草 雷門 プリザーブドフラワー ギフト >>