プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
粉モノ 炸醤麺 ジャージャー麺
e0031872_22504481.jpg
       M嬢にご紹介頂いて、楽しみにしていたウーウェン先生のサロンへ行って来ました~♪
       今月のメニュウは、炸醤麺(ジャージャー麺)。 
       
       小麦粉クラスなので、麺から教えて頂いたのですが、
       先生の手さばき、見とれてしまうほど、素早くて美しかったですー。
       理路整然としていて、トークにもパワーがあって、楽しかったです。

       2種類の肉味噌も美味♪
       麺作りの工程での見極め、ポイントなど、、、。
       やはり粉って奥が深いけれど、、、、美味しくって楽しい♪

       ありがとうございました♪
     
[PR]
by bunga-bunga | 2009-06-17 23:20 | Gourmet | Comments(8)
Commented by M嬢 at 2009-06-18 00:28 x
こんばんわん!写真楽しみにしてたの~

今月のメニューもおいしかった~♪
小麦粉の知識に加えて、肉味噌や付け合わせのお惣菜からも
中国の食文化の違いが学べて面白いの~!!
どんどんはまっていっちゃうよん☆

Shintan、パンもお上手だし
シルクロードの両サイドを制覇とは無敵だね!
今度パン、教えてちょ~
Commented by Shintan at 2009-06-19 08:52 x
M嬢サマ。

おはよ~ん。 とっても楽しくて美味しかったです~。
どうもありがとう♪
ウーウェン先生のパワーに引き込まれちゃったわ~。
奥が深くって難しいけれど、粉って楽しいですね~☆
Commented by Kana at 2009-06-19 10:06 x
粉モノきわめてますね~~~♪♪
どんどん上達されるShintan、すばらしいです!
Commented by for_comfort at 2009-06-19 23:40
こんばんは!
↓先日はお疲れ様でした!ご一緒できて楽しかったです♪
ウーウェン先生のお粉の教室行かれたんですね!いいなぁ~。
私も行きたいんですがこれ以上会社を休めず断念しました。
代わりにレシピ本を買ってガマンしてます(ちっとも代わりになってませんが・・・)
いつか行ってみたいです♪♪
Commented by Shintan at 2009-06-21 00:13 x
Kanaサマ。

きわめてなくって、ハマってるだけです~(汗)。
しかも上達には程遠い、、、相変わらず、食べる専門よー♪
Commented by Shintan at 2009-06-21 00:16 x
for_comfortサマ。

こんばんは☆
コチラこそ、先日はありがとうございました♪
そうなんです。お友達にご紹介頂いて入隊いたしました(笑)。
ウーウェン先生、たくさん出版されてますよね☆
先生のお話も楽しかったです。
Commented by makiko at 2009-06-30 16:42 x
初めまして
Lerableのかえで先生つながりでお邪魔してます。

ウーウェン先生、実は私も水曜日に粉のクラスに参加してます。
もしかして、ご一緒だったりして?
次回は7/8です。私もスタッフをしてる友達にご紹介してもらっての”入隊”です。よろしくお願いします。
Commented by Shintan at 2009-06-30 20:07 x
Makikoサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
先日、久しぶりにかえでサンのトコロへおぢゃましました~。
ウーウェン先生のトコロは、先月からです。
週違いのようですが、お振替えの時は、どうぞよろしくお願い致します♪
<< 木の実のタルト  パン教室。 >>