プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お懐石。
           美味しいお懐石料理を頂いてきました~♪
           今回のメニューは、金沢や宮崎の郷土料理も~☆
e0031872_1217471.jpg
           ☆南部寄せ 吸いとろ
           ☆鶏肉の治部煮         
           ☆おこげの夏野菜あん
           ☆冷汁素麺
           ☆甘味 胡麻豆腐
e0031872_12171629.jpg
e0031872_12172439.jpg伺うたびにステキな演出や色々なメニューに
尊敬とため息。。。

熱々の器に餡をかけて、ジュワワ~♪
治部煮は、鶏肉もお野菜も別々に煮てあったりと、
ひと手間もふた手間もかかっているので、
やっぱりおいすぅぃー♪

先生おススメのお取り寄せの鯵で作る、冷汁!
初めて頂く冷汁、とっても美味しかったです~。
おうどんとも合うそうなので、楽しみ♪

美味しくって、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-06-05 12:37 | Gourmet | Comments(6)
Commented by ypsilon930 at 2009-06-05 17:39
いつもながらnana先生のお料理は圧巻ですね。
画面を拝見しているだけでもいつも幸せに浸ってますよ♪
おこげのジュ~ワ~~も聞こえてきそうな綺麗なお写真☆
でも、こんな夕食前に見る画面ではなかった!
今おなかがグーです(笑)
Commented by nanamiyazawa at 2009-06-05 21:59 x
shintanちゃん〜途中Kちゃんも来て昨日は楽しかったね〜^^まあ喋った喋った食べた食べた。。(汗)それにしてもお写真明るくて綺麗だわ〜さすがだな^^

Commented by K at 2009-06-06 09:34 x
昨日は遅くまでありがとー。
naニャkoのお料理は美しくて美味しいねぇーーーー!食べた食べた!幸せ。
確かに4合の米を完食って、アタチ達淑女というより柔道部ってかんじよね。
でもなかなか、あのお出汁の美味しさとかマネ出来ないからね・・
あ、お出汁だけじゃなくて隅から隅までだったわ。。
やっぱり今度も襲撃しちゃおうー!
あ、違う!言葉間違いだわ、お呼ばれしましょ♪
Shintanも遠慮しないで、またいつでも私をお呼びくださって良いからね~
Commented by Shintan at 2009-06-06 21:36 x
Yサマ。

毎回、異なるメニューやテーブル、ステキな演出に
一同キャーキャー言ってます(笑)。
天日干ししたおこげの餡かけ、美味しかったです~~♪
Commented by Shintan at 2009-06-06 21:37 x
Nana先生。

今回も美味しくて、楽しかったです~!
ホントよく食べておしゃべりしました(笑)。
ありがとうございました☆
Commented by Shintan at 2009-06-06 22:03 x
Kサマ。

ホント美しくて美味しいおもてなし☆
とーっても幸せで楽しかったね~~!
柔道部、、、確かにぃ~(笑)! 
アタチなんて、おかわりしちゃったわょ(汗)。
<< 週末。 タテルヨシノ 銀座 >>