プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おうどんの会。
         手打ちうどんをまだ2回しか打ったコトがないのですが、
         食べたいと所望するチャレンジャーなお友達が(笑)、お仕事帰りに遊びに来てくれました~☆
e0031872_1533681.jpg
         前日のうちに、おうどんを打ってパスタマシンでカット。
         その他は、、、メモメモ。
         マグロのトロロ和え、枝豆豆腐(固まらなかった・汗)、鯛の昆布〆野菜巻き。
         手まり寿司、ほうれん草とリコッタの卵ロール、
         タコと胡瓜のピリ辛和え、牛肉の根菜巻き、
         おうどん(肉味噌・酢橘)。
e0031872_154335.jpge0031872_154945.jpg
e0031872_1581853.jpg

デザートは、先日のお菓子レッスンでお持ち帰りしたお菓子達と
頂いたブランデーケイク~♪

ものすごい勢いで、食べて、おしゃべりして、
あっという間でした~(笑)。

手打ちうどん、超初心者なのに、食べていただくなんて、
私もチャレンジャーだわ。。。(笑)

[PR]
by bunga-bunga | 2009-05-30 00:50 | Gourmet | Comments(4)
Commented by K at 2009-05-30 23:02 x
いやー、お招きいただきありがとう。くれぐれもお気遣いなくと何度もお伝えしたのにあんなに素敵なおもてなし、本当に恐縮しきりだわぁ。
おうどん、とても美味しかった!ん?来週はどうしようかぁ?
あっ、くれぐれもお気遣いなくね♪食べ合わせとかも全く気にしないから、ハンバーガーにラザニアのお肉&炭水化物攻撃でもまったく気にしないよー。
Commented by Shintan at 2009-05-31 20:27 x
K嬢サマ。

もーー。お招きなんてしてないってばー(汗)!!
襲撃でしょ~(笑)。 本当、ウケル。。。
Commented by saki at 2009-05-31 21:49 x
はじめまして。
自宅でおうどんが作れるのですね!
アメリカに住んでいるのですが、なかなか美味しいおうどんを食べる機会がないので、
自分で作れるととてもいいですね~^^
Commented by Shintan at 2009-06-01 23:09 x
sakiサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
海外にお住まいなのですね~。
自分でおうどんを打って食べると楽しいです。
ぜひ~☆
<< アスパラガス 松本クラフトフェア プリザーブドフラワー >>