プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ほうじ茶のマカロン。
                 先日、久しぶりにマカロンを作ってみました。。。
                 
                 不出来なので、マカロンぢゃなく、まかよんって感じ(笑)。
                 かわいくないので、ボケ気味で撮りました~~(汗)。
e0031872_2111769.jpg
                 前回の抹茶のマカロンは、スイスメレンゲでしたが、
                 今回のほうじ茶マカロンは、初のイタメレ。
                 ほうじ茶のコック&ほうじ茶のガナッシュを挟みました。

                 やっぱり難しすぎる~。
[PR]
by bunga-bunga | 2009-05-26 21:26 | Gourmet | Comments(6)
Commented by nanamiyazawa at 2009-05-26 23:23 x
え〜完璧なマカロンだよ〜〜〜も〜ほんと凄い。。あっ私がShintanちゃんから奪ったほうじ茶パウダ〜、、またGETしたのね^^
Commented by ypsilon930 at 2009-05-27 00:53
美しいピエが出ているではないですか!可愛~い♪
ほうじ茶とぜひ一緒にいただきたいです~☆
そうそう、和素材の洋菓子とほうじ茶って合うんですよね。
オールマイティなShintanさんってホントにすご~い!
イタメレに慣れると、安定しているのでマカロンいい感じになりますよん☆
Commented by Shintan at 2009-05-27 23:18 x
Nana先生。

ちがうの~(涙)。 
ちょっとマカロナージュをやり過ぎちゃったみたいで、ダレちゃったんです。。。
例のパウダー、アイスとか大活躍です~☆
Commented by Shintan at 2009-05-27 23:24 x
Yサマ。

やはりなんでも、要練習ですね~。
お菓子作りの“ココ”って見極めが、ものすっごく難しくて、さっぱりです~。
ほうじ茶のアイス、パンナコッタ、、、結構タイプなんです~♪
Commented by elflower at 2009-05-28 16:56
え~、sintanさんハードル高すぎですよ!!
綺麗にマカロン出来てますもん^^
美味しそう~~~。
↓10センチのバーガー、私にとっては普通です(笑)
お写真も美しい☆
Commented by Shintan at 2009-05-30 08:25 x
Elflowerサマ。

それが、、、生地がゆるくって微妙に楕円形なカタチのマカロンばかりなんです~(涙)。
↓高さも10センチ位あったかもです~(笑)☆
もう少し全体的に厚みが薄い方が食べやすいのですが、
なかなか思うように作れませ~ん。


<< プリザーブドフラワー 手作りハンバーガー♪ >>