プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初・手打ちうどん。
e0031872_1982694.jpg
              パスタマシンで手打ちうどんを作りました~♪
              パスタと違って、出来た麺は、すぐに食べないで寝かせるとのコトらしいので、
              週末に食べられるように作りました。 

              今回は、冷やして2種類の方法で頂きました☆
              1つめは、生醤油うどん。
              おうどんに、たっぷりのこねぎに、お醤油に酢橘♪
              コレ、シンプルだけど、ハマる♪
              とっても美味しいぃ~(自画自賛・笑)。

              2つめは、お写真。
              肉味噌とたっぷりこねぎ、白髪ねぎとラー油。
              手羽先でチキンスープを作って少し入れてみました。

              初めて自分で作った手打ちうどんを食べて、
              美味しいーと素直に感動(単純・笑)していたのですが、
              讃岐うどんは、もっとコシがあったような気が、、、(汗)。
              楽しかったので、ま、いっかぁ~。 また、作ろぉ~♪
e0031872_198324.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-05-23 22:05 | Gourmet | Comments(10)
Commented by k at 2009-05-23 22:12 x
じゃ、Kたんのお夕飯これでいいからね♪温泉卵とかつけないでも良いよーお気遣いなくだよー。
Commented by Shintan at 2009-05-24 00:43 x
Kたんサマ。

温泉卵ですね~(汗)。用意しておきますー(笑)。
おうどんも作った? 楽しいよぉ~☆

Commented by meisje at 2009-05-25 00:38
うゎあ♪すごいおうどんまで作られるのですね~
とっても美味しそうです。
おうどん食べたくなりました~笑

カイザーちゃんステイ中なのですね♪
今日はあいにくの雨でしたね。。。
また可愛いお写真たのしみにしています。
Commented by tentazione at 2009-05-25 08:54
手打ちうどん、いいですね~!!!
パスタもいいけど、うどんもね!
これもやっぱりお粉の違いで、まったく違った美味しさになるのかな・

Shintanさんのお料理食べたい!
Commented by Tamax at 2009-05-25 22:37 x
おうどんも手作りなのですね~。凄~い!!
肉味噌にたっぷりねぎにラー油。物凄く惹かれます。
明日、四国から讃岐うどんが届く予定なので、↑このおうどんの食べ方、真似してみま~す。
Commented by Shintan at 2009-05-26 00:14 x
Meisjeママさま。

↑このメニューでよければ~(笑)。
あまり激しい雨にならなくて良かったですね~。
また、これ以上暑い中のお散歩もイヤですね。。。
Commented by Shintan at 2009-05-26 00:17 x
Anneサマ。

そうそう!パスタもいいけれど、うどんもね~♪
パンと同じで、お粉によって随分違うみたいです~。
私のお料理~~?? 胃薬持参でお願い致します(笑)☆
Commented by Shintan at 2009-05-26 00:21 x
Tamaxサマ。

麺打ち、今のトコロ、楽しいです。
Tamaxサンも、手打ちうどんいかがですか~♪
讃岐うどん、大好きです♪
これからは、冷やして頂くのも美味しいですよね。
Commented by chez-hiro at 2009-05-26 11:48
Shintan様
お久しぶりで~す!
すばらしい~~~☆☆☆の一言です!
なんでも手作りされて感動です。
私、おうどんだ~~い好きなので、もうPCの前で、
お写真に釘付けでした!
↑のハンバーガーもお写真を見ただけで、おいしさが伝わりまする。
Commented by Shintan at 2009-05-26 23:31 x
Hiroeサマ。

お久しぶりです~♪
おNewなおウチ、羨ましいですぅ~。
Hiroeサンもおうどん派ですか~♪
買った方が早いのですが(汗)、作ると楽しくって~(笑)。
そのうち飽きると思います(爆)。
<< 手作りハンバーガー♪ 週末 >>