プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Girl's Lunch ♪
e0031872_2121491.jpg
              先月の京都でオーダーしたモノが届いたので、早速使ってウチランチ。
              皆さんにもお渡しがてら来て頂きました~。

              お友達が購入したモノも見せて頂いて、
              お店でも見たのに、またまた欲しくなったりしちゃったり(笑)♪
              
              前日に作っておいたイカスミのパスタとセミドライトマトも登場♪
              天然酵母のパンも焼きたて~☆
              事前に作っておけて頻繁に登場している“鶏と根菜のテリーヌ”。
              あとは、ちょこちょこおつまみ系(全員お酒はヨワイ・笑)。 
              デザートは、ほうじ茶のアイスとライチのシャーベット。
              頂いたケーキとモンサンクレールのチョコケーキ♪
              
              今回もよくしゃべって楽しかった~(笑)。              
e0031872_21215755.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2009-05-20 21:51 | Gourmet | Comments(12)
Commented by chako-diary at 2009-05-20 22:18
Shintan~♪めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~♪^^
イカスミのパスタ↓も売り物みたいですよ~☆
これもあのマシーンですよね??
私も注文しました~ん。でもこねるのは足ぶみ専門?かも・・・。^^;
Commented by meisje at 2009-05-20 23:37
テーブルセッティングもステキですし、お料理も美味しそう☆
イカスミのパスタ、お店みたい!!
お友達も喜ばれたでしょうね~
カトラリーもお洒落ですし、
センターにあるグラス類のしたはどうなっているのかしら??
Commented by yajiko at 2009-05-21 00:49 x
う~ん、今回もとっても素敵ですね!
パープルなコーディネートがシックで、大人のガールズランチという雰囲気だわ♪
お料理もすごくおいしそう^^おいしいお食事に楽しいおしゃべり、最高ですね☆
デザートも豪華!!
Commented by elflower at 2009-05-22 15:29
も~、素敵すきちゃって・・・コメントが困ります^^/
テーブルコーディネートの色使いも流石だし、お料理もプロ級@@
お友達も感激されていたでしょうね~~。
手作りの楽しさを紹介して下さって、とっても刺激されます♪
↓イカスミパスタを塩昆布と言っちゃうトコロ・・・大笑いです^^/
Commented by susie at 2009-05-22 20:54 x
お料理ももちろん素敵ですが・・・
お写真が・・・!!
作り方載せて下さいよー**
素敵過ぎますー^^
こんなごちそうが目の前にあったら倒れるかもー。。。
Commented by Shintan at 2009-05-22 21:10 x
Chakoサマ。

パスタマシン、購入されたのですね~ん☆
今のトコロ、まだ飽きずに使ってます(笑)。
先日、おうどんを打った時、ふみふみしたよぉ~。
イカスミは、お友達にお毒見して頂きましたーっ(笑)!




Commented by Shintan at 2009-05-22 21:30 x
Meisjeママさま。

最近、パスタマシンを使いたくって、お友達にお毒見してもらいました~(笑)。
グラスの下は、今回オーダーしたプレートなんです~☆
ちょっと高さを出してみようかとアルミの花器の上に乗せてました☆
Commented by Shintan at 2009-05-22 22:08 x
yajikoサマ。

ありがとうございます。。。
要領が悪いので、事前に作っておけるレシピのハズなのですが、
バタバタしてしました~(汗)。
おしゃべりばかりで、あっという間でした~♪
Commented by Shintan at 2009-05-22 22:48 x
Elflowerサマ。

パスタマシンを使いたくって、お友達にお毒見をしてもらったのです~(汗)。
お粉や配合、、、ムツカシイです~。
↓やっぱり塩昆布でしょ~(笑)♪
Commented by nanamiyazawa at 2009-05-22 22:48 x
shintanすご〜い!!どれも綺麗で美味しそうで目がハ〜ト^^chakoは足踏みが似合ってるよね〜^^
Commented by Shintan at 2009-05-22 22:58 x
Susieサマ。

ホントですか~☆ うれしいです。
でも、よくよく見ると雑なのが良くわかるので(汗)、
遠めの薄目で見てくださいね~~♪
Commented by Shintan at 2009-05-23 00:05 x
Nana先生。

天使の海老のカダイフ巻き、挑戦してみました~。
根菜と鶏のテリーヌ、大活躍です♪
おうどん作った時、足ふみふみして運動しときました~(笑)。
<< 週末 Nero e rosso! >>