プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Pizza ピザ
e0031872_20261530.jpg
              相変わらず、食べ物ネタが続いております。。。
              こちらも教えて頂いただいてすぐに作ったピザ。
              マルゲリータと↑お野菜のピザを作りました♪
 
              生地は、丸型にしたかったのですが、伸ばすコトが出来ず、長方形で(汗)。
              天板に1度に2枚並べて焼けたので、結果よしというコトで。

              お野菜のピザは、コチラの蓮根のピザを参考に、
              ズッキーニと蓮根をグリルパンで焼いてからトッピングしました☆ 

              お野菜が甘い~♪
              次回は、何をトッピングしようかな~☆ 
[PR]
by bunga-bunga | 2009-04-28 21:31 | Gourmet | Comments(6)
Commented by mmacoron at 2009-04-28 22:07
私も週末に作りました~
でもこんなに豪華ではないですぅ。。
レンコンですか!レンコン大好きなんです。
私ももっぱら長方形ですよ~。

↓のサプライズブレッドもすてき~(ぱちぱち)!
四角くくり抜くのもスタイリッシュな感じですね☆
Commented by plein-printemps at 2009-04-28 23:55
おいしそぉ~♪
enbocaもとーってもおいしぃですが、
それと同じくらい、いえっ、それ以上においしそうです!
そのとき、しいたけと下仁田ネギのピザもいただいたのですが
とってもおいしかったですよ~!
それを手作りしちゃうbungaさん、さすが☆です!
Commented by chee-mama at 2009-04-29 13:17
こんにちは♪
私も先日、ピザやりました。
私も同じく(!)天板が長方形なので
その形に合わせて焼きましたわ~
そのほうが、うまくいくしね♪

家でのピザは、トッピングを乗せすぎてしまいます。
やっぱりホドホドにしないとだめですね~

レンコン試してみますね~~
Commented by Shintan at 2009-05-02 19:11 x
Macoronサマ。

ピザ、美味しいですよね~ん♪
蓮根も甘くって美味しかったですょ~。
↓セルクルをあてながら、なぜ斜めになるんでしょぉ~~(笑)。
Commented by Shintan at 2009-05-02 19:17 x
サラさま。

enboca、美味しいですよね!!
行くと、いつも同じメニューを頼んでしまうので(笑)、
しいたけと下仁田ネギも食べてみたいです~~♪
Commented by Shintan at 2009-05-02 19:21 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは~☆
Chee-mamaサンも作られたのですね♪
自宅で作るとトッピングも自由に、多くのせられて美味しいですよね♪
でも、時間をかけて仕込んでも、あっという間になくなってしまって、
複雑です~(笑)。
<< GW 春スキー サプライズブレッド >>